忍者ブログ
レコーディングダイエットというのは、「助走」「離陸」など5つくらいの章にわかれていて記録するだけでいいのは「助走」だったと思います
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

<スポンサードリンク>

食べたものを記録するレコーディングダイエットを始めました。
初めて2週間は野菜の多いヘルシー思考の料理を作っており体重も減っていき食欲も必要以上にわきませんでした。
レコーディングダイエットの効果かなと思いましたが、ダイエットを始めすぐはどんなダイエットでもやる気があり同じ状況になります。

現在1ヶ月ですが2週間を過ぎた辺りから無駄な食欲が増え、書き留めてさえいれば好きなもの食べていい。
我慢してはいけないという安心感でダイエット前よりも食べるようになりました。
レコーディングダイエットというのは、「助走」「離陸」など5つくらいの章にわかれていて記録するだけでいいのは「助走」だったと思います
おそらく、これからその後に進んでいかれると思いますので充分に記録したのであれば、次の段階へすすんでみたほうがいいようですね。
レコーディングダイエットで我慢するな。運動も嫌ならするな。書くだけ書いて好きに行動しろというのはその意味の奥をよく理解していなかったのは私の反省点です(笑)

・・・・・

PR
<スポンサードリンク>

わたしのともだちもレコーディングダイエット経験者ですが、実際に効果がでるのは「上昇」というカロリー制御段階からだったようです。
私はそのころ自炊の朝昼夜ご飯とは別に菓子パンやオヤツとして軽食を作ったりと体重も増加傾向でした。

岡田さんのレコーディングダイエットの本をちゃんと読んでから実践に移したほうがいいですよ。
わたしとしても無駄な食欲を把握できるようになってきているので、あとはコントロールだけです。
たとえば、レコーディングダイエットの本の中には、ハンバーガーが食べたければ食べていい。そのかわり、4つに切って、一つ食べ、3つ捨てました。
とか、ポテトチップスは食べたい5枚だけ探して(笑)後は捨てました。という記載があったと思います。

これ買ってみました。オススメです。クリックすると画像が大きくなります。


レコーディングダイエットの作者が成功したのは、オタクらしく食べたものを記録して、カロリーをコントロールして、
体重を減らすことが、ゲーム感覚に思えたからでしょうね。

<スポンサードリンク>

レコーディングダイエットは食事内容を書けばいいってものではないと思います。
書きさえすれば3000kcal食べようが4000kcal食べようが痩せるなんてそんなものは魔法ですよ。
食事内容を書いて摂取カロリーを把握することによって痩せていくんです。
レコーディングダイエットにはストレスは大敵ですが我慢せずに自由に食べて痩せれるならだれも悩みません、急激な食事制限もストレスのもとです。
おやつを食べるのなら他の摂取カロリーを抑える、一回の食事で我慢できないなら低カロリー食材でお腹をふくらます。
よく噛み、腹八分を意識すれば次第に胃も小さくなります。
レコーディングダイエットを実践しながら栄養バランスとカロリーを計算しながら好きなものを食べるというのが良い方法のようです。
レコーディングダイエットは記録すればいいのではなくて、記録してカロリーをコントロールすれば何を食べても良いということが本質の大前提となっています。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
ダイエットマスター
性別:
非公開
自己紹介:
レコーディングダイエットにはストレスは大敵ですが我慢せずに自由に食べて痩せれるならだれも悩みません、急激な食事制限もストレスのもとです。
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ